FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

バレンタインデー。




手書きの書類と鉛筆のブローチとキャップ。





メモも落書きもすぐできるネックレス。





いろいろな証。





RINGO。





トリ。





古い洋書とクリップ。





めくるのが楽しくなるけど、もったいなくも感じてしまう。





ポケットや小物に付けて、アクセサリー感覚でも楽しめます。




そして本日はバレンタインデー。


当店で扱っているインテリア雑貨ブランドのVANDALより、バレンタインにまつわるお便りがありましたので、是非ご覧ください。






バレンタインデーと聞いて真っ先に浮かぶものといえば。

「チョコレート」

本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・逆チョコ・自己チョコetc...
こんなにあげる種類があるなんて大変だ。

そもそもバレンタインデーとはなんなのか?
気になったので調べてみた。

ローマでは、2月14日は女神・JUNO(ユーノー・ユノ)の祝日だった。ユーノーはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。

その頃のローマでは恋人を故郷に残した兵士がいると士気がさがるという理由で、兵士の結婚を禁止していた。
キリスト教司祭だった「VALENTINE」(ウァレンティヌス・バレンタイン)は秘密裏に兵士を結婚させていたが、捕らえられ処刑されてしまう。
その処刑の日が2月14日ユーノーの祝日。

恋人達の守護聖人として信仰されていたバレンタインの処刑日。
そして結婚の神ユーノーの祝日。
そこから、恋人の日としてバレンタインデーが定着するようになったそうです。

結婚したくてもできない恋人達のために犠牲になり処刑されたとは・・・

バレンタインデーって、
ちょっと悲しいエピソードがあったんですね。

で、話は現代に戻りますが。

チョコをあげる日って定着してますが、
今の世論調査では感謝の贈り物をする日という傾向が強いようです。

大切なあの人へ。
お世話になったあの人へ。
これからお世話になるあの人へ。
気持ちのこもった贈り物。

VANDALでもプレゼント選びのお手伝い
クールでちょっと大人なプレゼント。


valentine31.jpg


「RINGO」
¥2,940-






バレンタインデーということもあり、プレゼントにオススメなものを中心にご紹介しましたが


もちろん自分用としても、季節の変わり目だからこそ


飾るものでも、身につけるものでも


今まで持っていなかった新たなアイテムで


新しい生活や季節に向けて、買い物を楽しんでいただければと思います。





mizuno
2013/02/14(木) other コメント:(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。