
--/--/--(--) スポンサー広告

靴も入荷しました!!

先日、アメリカから届いた荷物から







服に続いて、靴も入荷しました。









黒のレースアップは、またバリエーションが増えました。









一風変わったメッシュとのコンビネーション。夏にいいですね。

靴下の色が見える感じとか。裸足でも。




レディースの履き物も入荷しましたよ。












ビーチサンダルとか楽ですけどね。




よろしくどうぞ。


mizuno
2013/06/12(水) other コメント:(0)

何気ない。

ふとしたときに出た言葉、聞いた言葉が


自分の中に残って、口癖のようになることって


たまにあります。








「何気ない ささいな出来事が







何気ない 平凡な風景が







何気ない いつも通りの毎日が







楽しくなる」







名古屋出身三人組のHIP HOPグループが歌っていました。



いいこと言うなぁ。




mizuno
2013/04/09(火) other コメント:(0)

春。




特別なことはありませんが、


わくわくします。


mizuno
2013/03/12(火) other コメント:(0)

バレンタインデー。




手書きの書類と鉛筆のブローチとキャップ。





メモも落書きもすぐできるネックレス。





いろいろな証。





RINGO。





トリ。





古い洋書とクリップ。





めくるのが楽しくなるけど、もったいなくも感じてしまう。





ポケットや小物に付けて、アクセサリー感覚でも楽しめます。




そして本日はバレンタインデー。


当店で扱っているインテリア雑貨ブランドのVANDALより、バレンタインにまつわるお便りがありましたので、是非ご覧ください。






バレンタインデーと聞いて真っ先に浮かぶものといえば。

「チョコレート」

本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・逆チョコ・自己チョコetc...
こんなにあげる種類があるなんて大変だ。

そもそもバレンタインデーとはなんなのか?
気になったので調べてみた。

ローマでは、2月14日は女神・JUNO(ユーノー・ユノ)の祝日だった。ユーノーはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。

その頃のローマでは恋人を故郷に残した兵士がいると士気がさがるという理由で、兵士の結婚を禁止していた。
キリスト教司祭だった「VALENTINE」(ウァレンティヌス・バレンタイン)は秘密裏に兵士を結婚させていたが、捕らえられ処刑されてしまう。
その処刑の日が2月14日ユーノーの祝日。

恋人達の守護聖人として信仰されていたバレンタインの処刑日。
そして結婚の神ユーノーの祝日。
そこから、恋人の日としてバレンタインデーが定着するようになったそうです。

結婚したくてもできない恋人達のために犠牲になり処刑されたとは・・・

バレンタインデーって、
ちょっと悲しいエピソードがあったんですね。

で、話は現代に戻りますが。

チョコをあげる日って定着してますが、
今の世論調査では感謝の贈り物をする日という傾向が強いようです。

大切なあの人へ。
お世話になったあの人へ。
これからお世話になるあの人へ。
気持ちのこもった贈り物。

VANDALでもプレゼント選びのお手伝い
クールでちょっと大人なプレゼント。


valentine31.jpg


「RINGO」
¥2,940-






バレンタインデーということもあり、プレゼントにオススメなものを中心にご紹介しましたが


もちろん自分用としても、季節の変わり目だからこそ


飾るものでも、身につけるものでも


今まで持っていなかった新たなアイテムで


新しい生活や季節に向けて、買い物を楽しんでいただければと思います。





mizuno
2013/02/14(木) other コメント:(0)

VANDAL。

寒い季節。


家で過ごす時間は、自然と長くなると思います。


外で過ごす時間も、家で過ごす時間も、同じように大切な時間かなと思います。





年末のブログでも、少しだけご紹介したこちらのりんご。


「VANDAL」というインテリア雑貨ブランドの商品です。


去年から取り扱いがスタートしました。







灰皿とキャンドルホルダーのセットもあります。





別々でも使用可能。防水加工がされているので、丸洗いができます。


植物を飾るも良し。使い方は自由です。





家で過ごす時間が、いつもより楽しくなる。


そんなブランドだなと思います。


インテリア雑貨では見かけない独特の質感も特徴なので


店頭にお越しの際は、是非実物を手にとって見てください。




明日18日は骨董市の為、いつもより二時間早い10時オープンです。


よろしくどうぞ。


mizuno
2013/01/17(木) other コメント:(0)

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
